FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

11月は盛りだくさんでした、実は。

やっとコメント返しました。ズボラでごめんなさい。

さて、更新頻度が(予想通り)めっきり下がったこのブログですが、別に特別忙しかったというほどではありません。いろいろ週末は盛りだくさんではありましたが。
というわけで、思い出せる限り、以下に。

11月3日(祝日)
友人と大好きな公園でまったりする計画だったこの日。なんと、東京にしては真冬並みの寒さ。
公園には楽しみにしていた焼き芋屋さんはまだきていなくて、残念。
でも天気がとっても良かったので、ブラブラと歩きながらおしゃべりをする。七五三の子供を連れた若い両親が歩いていたりしてほほえましい。
(千歳飴が羨ましいので、「あたしがあの子にタックルするから、ひるんだ隙に千歳飴を奪ってダッシュで逃げて!山分けにしよう」と友達に提案するも、却下される。)
散々いい天気を楽しんだ後、我が家へ移動。

すると、その1~2分後に夫が帰宅。
夫はこの日、吉祥寺まで自転車を飛ばしてコートを買ってきたついでに、途中でアテスウェイに寄ってものすごくおいしいケーキを3種類も買ってきてくれたのだ!なんていい夫だ。
ケーキは全部3等分に切り分けて、大絶賛しながら食べた。
いい天気においしいケーキと紅茶、最高な休日だった。

11月第1週の週末(7.8日)
夫と珍しく服を買いに行く。それも池袋。
そしてもっと珍しいことに私の服は即効で決まったのに(ロングスカートとアンサンブルと手袋)、夫の服選びにかなりの時間を費やした。夫はカーゴパンツと薄手のシャツ襟付きセーター、フード付きシャツを購入。
こんなにたくさんの服を買ったのって初めてだねー、としきりに二人で驚きながら帰宅後、試着会で盛りあがった。
まあ、私は去年12年前に買った服を2着も捨てたし(とうとうシミが取れなくなった)、夫もかなーり前に買ったジャケットずっと着てたしね。これくらいしてもいいでしょう。

11月第2週の週末(13,14,15日)
私の両親が来る。
「新築のマンション、見に来ない?」といってみたのだが、父親などは「わざわざ家見に東京まで行くの?」などと「いかにも我が父」な発言をしていたらしい。しかし、夫が来てもらいたがっているというと、重い腰を上げて上京。
13日の夜に我が家に到着。平日なので夫が夕飯の準備(麻婆豆腐)をしてくれた。
4人分の食事の準備、お疲れ様でした、ありがとう。

残念ながら丸一日使える土曜日は雨降りだったが、フランス料理を食べてユニクロに連れて行き(地元にもあるのに)、それなりに楽しく過ごした。はらドーナッツのドーナツも食べたしね。
日曜日の朝は、まだ石神井公園にいったことのない母親を、夫が自転車で連れて行ってくれた。
いい夫だ。

11月第3週の週末(21,22,23日)
この3連休は夫のお母さんが上京。
新居には10月にも泊まりに来ていたのですでに来たことはあるのだが、この週末は夫の弟君のダンスの舞台があるのだ。

土曜日のお昼過ぎに公園へ、やっと売り出した焼き芋をお義母さん用に購入。フリースのジャケットと毛糸の帽子の中に保管して、さらに断熱のバックに入れておく。小食のお義母さんが喜んで食べてくれてうれしかった。私もお相伴。
夫には「自分が食べたいから買ったんだろう」と言われるが、気にしないのだ。

土曜日は私達は行かなかったが、2日目の日曜日に3人揃って吉祥寺へバスで。
見る前に、誘っていた友達(46歳男)と4人でハンバーグとステーキランチが安くておいしいと評判のお店へ。
評判どおり、この値段でこの内容だったらまた来たいと思わせられる。予約は必須ですな。

弟君の舞台は、思ったよりもずっと面白かった。
コンテンポラリーダンスってどんなものか想像がつかなかったけど、目の前で体で感情を表現する様を見ていると素直に引き込まれていった。
普段はかわいい弟君が、舞台上ではきっちりと男性的に格好よかった、とほめると翻訳業の夫が「俺もキーボード打ってる姿は格好いいでしょ」と。
とりあえず無視しておいた。

舞台が終わったあとは、わざわざ栃木から見に来てくれていた私のおじさんといとこと合流、タクシーで我が家へ。→ その後おじさんのおごりで焼肉屋。デザートに抹茶アイスまでサービスで、おいしくて楽しい夕食だった。

別れた後、お義母さんがいとこ(22歳)が優しいとほめるので、ここぞとばかりにいとこ自慢をした。ホント、あたしもあんな優しいお兄ちゃんが欲しかったよ…。しかし、ちょっと夕飯一緒に食べただけで初対面の人に「優しい」って言わしめる男の子ってすごいなぁ。

祝日だった次の日の月曜日は3人で回転寿司の銚子丸へ。
すごくいい天気で、お義母さんが帰る時間まで部屋でまったりと過ごした。
駅まで送って別れてから、紅茶を買いに行くと、同じビルの雑貨屋さんで手ごろなスパイスジャーとラックのセットを売っていた。ガラスのジャー10個とラックがセットで2400円。
ジャーには紅茶を入れて飾るとすごく部屋の雰囲気が良くなった。
夫は買うときはしぶしぶだったくせに、部屋に飾ってすごくいいとわかると「さすが俺が買えって言っただけある」などとコメントしていた。
なんども「ホントに買うの~?」「あーあ、買っちゃった~」って言ってただろ!

そのうち、スパイスジャー&ラックのセットの写真、載せます。そのうちね・・・。






スポンサーサイト
15:03  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

ご無沙汰です。なんとも、内容の濃い月ですね。
あたしも実家に帰ったりしてましたよ。
それにしてもケーキ・・・
超おいしそうなんですけど!!
でも、超高そう。そんな事ないのかなぁ?
いーなぁ。おいしいもの屋さんが近くに沢山あって・・・
りりか |  2009.11.25(水) 16:02 | URL |  【編集】

りりかさん

いやー、あのケーキ、高いんですよ。高いのは500円します、小さい切れで。(え?たいして高くない?)
安いのは300円くらいからあるんですけど・・・。
ちなみにあの店は自転車で30分以上かかります。(買った後はゆっくり走る必要があるのでもっと。)
だからこそありがたみがあっておいしいんですけどね。
実家の話、そのうちレポートしてくださいねー。
まき |  2009.11.25(水) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。