FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

誕生日プレゼント決定!!

ええとですね、この間言ってた先延ばしになっていた私の誕生日プレゼント、決定しました。

メガネ (^0_0^)。

理由:昨日踏んづけて割ったから

・・・今まで床にメガネなんて置いたことないんですけど。
なぜか昨日の夜はふと置いちゃったんですね。
で、「パリンッ」って嫌な音がして恐る恐る見るとメガネのレンズが割れていました。

12年もお世話になったのに、ごめんよ、踏んづけたりして…。

まあ、近く見るときしかかけないくせに(乱視用)最近メガネ跡が鼻の上についてきていたから、もっと軽いのが欲しいなぁ、とは確かに思っていました。
でも、色々物入りな今、それは無理だな、と思ってあきらめていたのに、神様が余計なお世話を焼いてくれたみたいです。

これを機会に軽いものを買います。いや、プレゼントされる予定です。
先延ばしにしておいてよかった…のか?

**************************************


さて、本日はやっとこさ例の従妹(17歳)に会いに叔父の家まで来ています。
私が高校生の時と比べるとえらくかけ離れてかわいらしい従妹と夕食の準備やチーズケーキ作りを満喫。

「鶏肉と夏野菜のワイン蒸し」を作るはずだったが、栓が開いているワインがなかったので料理酒で蒸す。
「ワイン」の一言が抜けただけで一気にオシャレ度が下がるなぁ。
でも2人ともおいしいおいしいと食べてくれたので大満足。

しかし栃木のここに来るまでの風景を見てやっぱりあたしには緑が必要なんだなぁ、と実感。
特に田んぼ。
あたしが子供の頃からずーっと田んぼが回りにあるのが当たり前だったのに、東京に暮らしていると見ることがない。畑はたまに見るし、公園で花も木も見るけど、稲を見ない。
今日田んぼを見て、つくづくあたしは日本人なんだなぁ、と思ってしまった。
いや、東京で生まれ育っている人は別に田んぼを見てもこんな感慨にふけったりはしないと思うんだけどね。

田んぼ、いいです。
海外に住むのもいいけど、田んぼの見える風景はアジアじゃないとなかなか難しいだろうなぁ、と思ってしまった。

あ、でもドイツに住むおばさんはイタリア米買っているって言ってたな…イタリアの田んぼって見てみたい。
スポンサーサイト
23:45  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

メガネですか。
どんなだろ?なんか、楽しみです。
買ってもらったらUPしてくださいね。
あたしはてっきり、こないだのエアコン『3台中1台を!!』とかかと思っちゃいました。
んなワケねーですよね。
はは。

日本人ですもの、『酒蒸し』です!!
りりか |  2009.07.24(金) 07:42 | URL |  【編集】

りりかさん

エアコン、私専用のものはないんです。夫のは仕事部屋があるので「夫専用エアコン」なんですけどね。
今週の日曜日に出来上がる予定です。
ちなみに、今はツル一本の壊れためがねを使用中。同僚からつっこみが入りまくりです。
まき |  2009.07.28(火) 13:19 | URL |  【編集】

わたしも気になる。。。

まきさんって、めがねかけるときあったんですね!
なんか、勝手なイメージで、めがね姿って想像してなかったー。(^-^)
私も車の運転のときだけ、めがねです。でも、最近、なんか視力が悪くなったみたいで。。。そろそろ変え時かも。。。
まきさんのめがね、どんななのか私も気になります!

ワインじゃなく日本酒での酒むしでも十分おいしそうですねー。(^-^)
田んぼって、わたしのうちの周りにはないからあまり見ることないけれど
稲がたわわになっているのとか、ニュースでみると、勝手にのどかなイメージがわきます。。。v-22
ショコラ果歩 |  2009.07.28(火) 13:45 | URL |  【編集】

ショコラ果歩さん

メガネは、CADオペレーターしているときにあんまり肩が凝るから調べたら乱視になっていたことが発覚して、以来11年間パソコンと読書の時のみ使用しています。普段は裸眼なんですけど。

田んぼはやっぱり田舎にしかないんですかねぇ。
去年バリに行ったときは棚田が美しくて「アジアっていいな」ってつくづく思いました。
まき |  2009.07.28(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。