FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.12 (Sun)

カウンターっていいな…

7/9(木)

古い友人Kさん宅へ。
去年引っ越してから新居へ初めての訪問。

やっぱり子どもって成長がはやいなぁ。
この間会ったときは赤ちゃんだったのに、もう半分「幼児」の顔に。でもますますKさんに似ていて訳もなくうれしくなる。
色が白いとピンクが似合うなー。あたしも色が白かったら子どもの頃からピンクとか着てたのかなー、あ、それはないか…などと思いながらひとしきり1歳児を眺めてうやらましがる。

初めてお邪魔したマンションのキッチンにはカウンターが!
やっぱりカウンターっていいなー、お洒落な感じがするし、ちょっとした一休みにいいし。特にうちにはダイニングテーブル置かない予定だし。
子どもの手の届かないところで作業したいときにいいって聞くと、
「あたしもいつか子どもができたらカウンターを・・・」などと考えてしまう。
(子どもができたら考えることってそれより先に山ほどあると思うんだけど。)

この日、なんとKさんからバースデープレゼントをもらった!
シュシュ 2つ。
あたしが「結局またピンク買っちゃった」って言ってたもんだから、寒色系のものを選んだって言って。

うれしーい!
実は、今年はじめてもらったバースデープレゼント。
(夫からのプレゼントは家具選びでそれどころではなかったから。)
早速それで髪を結んでみる。(写真、今度時間があるときアップします。)

いつも思うけど、友人と会うと時がたつのが早すぎ。
あっという間に帰る時間に。
今度はもっと時間を置かずに会いにきたいな~と言いつつ別れる。


7/10(金)

近所にカーテン屋があることが判明して向かったが倒産していた。だったらホームページも無くせ!
しかし近くになるはらドーナッツでドーナツを買って帰って夫とお昼にする。
幸せなランチ。
洗濯・掃除・料理だけで1日が暮れた。
ちゃきちゃき計画していかないと時間だけが過ぎていくな。


7/11(土)

午前中は引越しの見積。営業さん、1時間の遅刻。
見積料金74000円。たかーい!!びっくり。

夫とマンションを見に行く。すっかり覆いが取れてエントランス部分を作っていた。
楽しみじゃ。

ブーランジェリーベーで新作のパンを買い、近所の公園でお昼。
この日は曇っていて気温も低めで快適。
木陰でランチの後、昼寝。起きたら涼しく感じるほどだった。
ヨガをちょっとして帰宅。
久しぶりにゆったりした週末だった。

夜は他の引越業者に見積依頼。
ネットで一斉依頼したら早速幾社からも電話がかかってきてびっくりする。


1/12(日)

新宿にあるリリカラのショールームへ。
島忠でリリカラが55%引きになるので、実際に布を見て検討したかったため。
ここで絞られたのは遮光カーテン1種類、3色。
レースカーテンは外から見えないウェーブロンにしよう、と選んで、気に入ったもののサンプルをもらう。

お昼は人気のタイ料理レストラン、バンタイに行こうと思ったら、なんと分煙されていない。ネットの情報では「分煙」って書いていたのに~!
席にも着かずにお店を出て、目の前にある光麺に入る。
塩ラーメン+ランチサービスの無料プリン。この「魔法のプリン」がすっごくおいしかった。
クリーミーでカラメルもおいしくて、これがサービスでタダなんてなんてお得なの!また来たい!とすっかりお店の思惑にはまる。

歩いて今度は三越5階にある「ケユカ」へ。
ここが大当たり。
お店全体がリーズナブルなのにシンプルを基調にしたお洒落な雰囲気。
食器類も豊富。
ソファーも10%割引でいいのがあったし(←クリック)、カーテンも形状記憶されているものが他店よりも安い!!
しかし残念なことに私達が気に入ったのは遮光じゃないカーテン…。
遮光カーテンはいいデザインのがなかったんだよねー。

「省エネのためには遮光カーテンの方が断然いいけど、でも長く使うならやっぱり気に入ったデザインの方がいいよね…」と二人で迷いまくる。(そして今も結論は出ていない。)

結局決まった家具は未だになし。
とりあえずこの間のソファーと今回のソファーを比べるために東京インテリアにまた行くことになりそうです…遠いなぁ…。

ケユカ、カーテンに時間をとりすぎて食器類やベッドなど見る時間&気力なし。
新宿だからいつでもこれるし、また来よう、と帰宅。

帰宅後、別な引越し業者の見積りが来るから早くご飯を作らないと…と思っていると、忘れていたことが。
選挙!
夕食を作る前に急いで自転車を飛ばして行った。
忘れないでよかったー。つうか忘れそうになるな、あたし。

おかげで夕食の準備も食べるのも遅れ、引越し業者さんが来たときは後片付けの最中だった。
アリさん、見積金額は時間により違いがあり、47500~10万円以上。
時間によってここまで金額が違うとは…まあ、抽選でどうなるかですね、引越し時間が。

夜実家にTEL。
かわいい従妹
が今帰国して実家にお泊りしているのだ。
関東に戻ってきたら会おう!という話をして切る。
これはどうにかやりくりしないとな、8月中旬までに1日空けるぞ!

新宿はあたしにやっぱり合わないのか、前回に続き今回もひどい頭痛。
かなりひどくて結局夜に薬を服用。
あたし、本当にこれからずっと東京で暮らしていけるのかな・・・。


スポンサーサイト
22:14  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。